我が家のヨークシャテリアは恐ろしい寝方をする

本日は愛犬のお話を少しします!

我が家は犬が1匹おります。

小型犬ということで、成犬になっても3キロぐらいの体重とペットショップで言われ、それなら狭い家でも大丈夫だなぁ!

と思い、およそ2年前、小型犬のヨークシャテリア(オス)を家族に迎えました。



今はなんと、体重7キロ近くあります。

予想をはるかに上回る、中型犬並みの体型のヨークシャテリアです。

かといって太ってるわけではないんです。

餌も朝晩の二回のみ。

適度な運動もさせており、

お腹周りを触ってもつまむお肉はそこまでありません。

なぜこんなに大きくなったのか、本当に謎ですw

ペットショップで見たときは両手くらいの大きさだったのにw

そんなうちのヨークシャテリア、なんとまぁすごい寝方をしますw

今まで犬を飼ったことのない私は、

犬は丸まって寝るようなイメージが私の中ではあったのですが、まったくもって違う!

予想をはるかに上回る寝方でした。

さらに今月!

このヨークシャテリアのワンちゃん!

人間のような大いびきをかいて寝ていたんです!

これには正直驚きましたw

隣の部屋に誰かいるのか、と疑うくらいの大いびき!w

近づいてもまったく起きる気配なく、爆睡しておりました。笑

さて、どんな寝方をしていたかというと…

なんだこれwww

ここ最近、いつもこんな寝方してるんですよw

こんな寝方する犬は私初めて見ましたw

毛布も見事に投げ飛ばし、この寝方。

朝から笑わせてくれます。

そういえば、店員さんも言ってましたが、ヨークシャテリアって本当に抜け毛が少ないですね。

室内で飼っていても気にするほど毛はおちていないし、生え変わりの時期も抜け毛はほとんどないんです。

ペットを室内で飼うと、最初はどうしても抜け毛を気にしてましたが、2年間、まったく抜け毛が気になりませんでした。

また、ヨークシャテリアは季節ごとに毛並みの色が変わるのも面白いなぁ、と思います。

夏は黒っぽかった毛が今は白っぽくなってます。

いつのまにか色が変わっているので見てて面白いです。

我が家の犬は凄く人懐っこく、誰にでも飛びついていきます。

これには少し困っているのですが…笑

いいしつけがあれば知りたいです…

しかし、人に向かってほえたり、威嚇したり、噛み付いたりしたことはいっさいないです。

まだまだ遊び盛りだし、やんちゃな男の子って感じですね。

日本は本当にペットを飼っている家庭がほとんどですね!

散歩してると、よくワンちゃんにすれ違います。

 

そんなうちのヨークシャテリアをいつかツーリングに連れて行ってやりたいとおもっていますw




スポンサーリンク
 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA