山口県東部にあるツーリング、グルメスポット4選!

気候も大分落ち着き、夏に比べてかなり涼しくなりましたね。

ツーリングシーズンですね!

今回は山口県東部にある、イチオシのツーリング、グルメスポットを厳選しました。

さっそく見ていきましょう!



・日本三名橋の1つ!錦帯橋

山口県岩国市にある錦帯橋は、日本三名橋や日本三大奇橋に数えられていて、名勝に指定されています。

錦帯橋はツーリングの際には是非立ち寄りたい場所です。

橋を渡る際に入橋料を支払って実際に渡ることも出来ます。

料金所の営業時間は8時から17時まで(夏期は19時まで)で、それ以外の時間帯では、夜間料金箱に料金を入れて渡るようになっています。

また、橋のライトアップも夜間はされており、夜に来ても楽しめます。

名物、岩国寿司はボリュームがあり、非常に美味しいです。

近くにはテレビでも紹介されるほどのソフトクリームのお店があり、100種類以上もの味を楽しめます。

行くとびっくりすると思います。

 

・見渡す限りの海!周防大島町!

週末や連休になるとツーリングライダーで賑わう、知る人ぞ知る名所、周防大島。釣りの名所でも知られます。

1000m超えの巨大な大島大橋を超えた先にある町で、見渡す限りの海の絶景で、走りやすい道路となっており、島を走るライダーがすごく多いです。

大島にある道の駅や、グルメスポットのアロハオレンジというお店が大変人気で、週末や連休はこのお店の名物、「ギャング丼」を食べにくるお客さんで賑わっています。

大島名物はほかにみかん鍋も人気だそうです。

・連日満席?超人気のグルメスポット!いろり・山賊!

山口県岩国市玖珂町の国道2号線沿いにある、山賊は、毎日多くのお客さんで賑わっています。本当に毎日行列です。

駐車場もかなりあるのですが、停めれないこともしばしばある、超人気スポットです。

ツーリングライダーの団体も多く、見た目がものすごいインパクトのある外観なので、写真を撮るお客さんも多くいます。

今の時期はハロウィンの装飾をしています。

名物は「山賊焼き」です!

おにぎりも大きくて、食べ応えがあります。

これを食べに、遠くから来るお客さんもたくさんいます。

ええ?こんなところから?と思うくらい遠いところから来られる他県ナンバーも毎日多数停まっています。

ツーリングのランチタイムにおススメです!

・山の中にひっそりとある、ラーメン店!らあめん彩龍!

山口県岩国市祖生の山奥にひっそりとあるラーメン店、彩龍は、最近テレビでも紹介されました。

定休日は多いですが、営業日は毎日行列が出来ています。

なかでもチャーハンが人気メニューで、これを食べにくるお客さんがほとんどだとか。

ツーリングライダーも、よく来る隠れた名店です。

いかがでしょうか?

まだまだたくさんのスポットがありますが、今回は厳選した4つの場所をピックアップしました。

それでは!




スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA