ヨークシャテリアお散歩日記

今日は寒いけど、久しぶりのお休みなので、我が家のヨークシャテリアのカルを朝からお散歩させることに!



 

そうです、カルというのは我が家の犬です。

朝から何するの?

みたいな目で見つめられますw

そんなたれ目で見つめるでないw

それとも寒いのかね?

散歩といってもその辺をブラブラするだけの暇つぶしのようなものですが、カルを連れて朝から出発!

ヨークシャテリアは寒さに弱く、家の中ででも毎日丸まって寝ております。

毛の量が多いのに、寒がりなのです。

寒さを忘れたのか、トコトコと私より速く歩き出します。

夏に比べて虫も少なく、蚊の心配もしなくていいので、そこは冬の良いところです!

ダニだけは注意しないといけませんが。

しかしでかい…

周りのヨークシャテリアの二倍くらいのこの体型…

ヨークシャテリア平均体重は3kgなのに7kg近い。

お腹を触っても消して太っているわけでもないのに。

とはいえ、体型が大きいかわりに体力はなかなかあるのではないでしょうか。

疲れたところをほとんど見たことありませんw

幼少期が懐かしい…

まだまだ余裕でついてくる犬。

ここ最近お散歩に行くのを怠っていたので、嬉しそう。

お散歩行かなかったので、そこそこ爪が伸びてしまっています。

また爪切り行かないとな。

寒くないのかね?

そろそろ帰ろうよ。



とリードを引っ張り、辿ってきた道を引き返します。

そういえば、テレビで放送されていましたが、今日2017/11/19は山口県岩国市でお祭りが開催されているようですよ!

鞍掛城まつりだったかな?

地域の学校の生徒の演奏や歌舞伎などをしており、屋台も出店されているようなので、1日楽しめそうです。

それはさておき、家まで引き返します。

もう終わりか?

と言わんばかりにスネる犬w

ここから動かず3分くらいじっとしてましたw

2歳という若さ!

まだまだ元気です。

お家に帰り、お水をがぶ飲みし、今はベッドの中でじっと丸まっておりますw

時間のあるときは積極的にお散歩してあげないといけませんね。

最後まで見ていただきありがとうございました!

では!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA