YB125SP近場ツーリング日記

今日は非常にいい天気で昨日の雨が嘘のようです。

いい天気だ!!

祝日ということもあり、今日もYB125SPでツーリングに行くことにしました。


先日取り付けたキャブヒーターも好調で、エンジン始動は良好です。

目的地は岩国市、錦帯橋です。

気温は10度。

今日も多くのライダーとすれ違いました。

中には素手で運転する方もいました。

すげー・・・

30分くらいで目的地到着。

写真を撮りたかったのですが、ものすごい観光客でいっぱいで停めるところがなく、撮影を断念・・・

すごいね錦帯橋。

久しぶりに見たけど、意外と人気があります。

ツーリングライダーさんも結構いました。

錦帯橋を遠目で見ているとすでに13時。

そろそろご飯を食べようと思い、ご飯を食べに行き、ひと息つきます。

YB125SPをパシャり。

…………いいね!

GNX-S125もいいけど、YB125SPも負けてません。

しかし、iPhone8にしてからカメラの性能が格段によくなった気がします。

お昼も食べて、寒くなってきたので、帰ることに。

寒いけど、やっぱりバイクで走ると気持ちいいですね。



そういえば昨日、また白線の上で滑りかけました。

とっさに足をついて転倒は免れましたが…

やはりYB125SP乗りの皆さまが書いているようにタイヤが悪いのか?

溝はまだまだあるけど、なぜあんなにも滑るんだろう。

倒すのが非常に怖いです。

確かにタイヤはすごく細いけど、使い切りたい思いもあるしなぁ…

雨の日も結構走るようになったので、交換するときはフロントタイヤを太くしようと思います。

ブロックタイヤ化もいいですなぁ…

このYB125SP、どうやら調べるとチューブタイヤらしく、タイヤの中に自転車のようにチューブが入っているそうですね。

チューブレス化することでタイヤのバリエーションも広がるので、チューブレス化も検討しますかね。

くだらない日記でしたが最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA