今日の料理はシチューです!

寒い日が続きますね。

今日は特にすることもなく、のんびり過ごすことが出来たので、日々の疲れも少しだけ取れました。

先日雨で濡れたバイクを水拭きして、いぬの散歩をちゃちゃっと済ませて、洗濯をガーッと回して乾燥させにいき、1日の家事はある程度すませました。

そんなこんなで夕方になり、寒くなったので、今日は温かいシチューを晩御飯にすることに!

玉ねぎ、人参、じゃがいも、鶏胸肉、を適当な大きさに切り、今日はほうれん草の葉の部分も加えることに!

ほうれん草はシチューにかなり合うのでオススメです!

明日の作り置き分もまとめて作っちゃいます。

ほうれん草の茎は豚肉とたまごをだしの素で炒めて一品作りました。

食材は余すことなく使わないともったいないですからね!

シチューの素なんですが、最近は粉タイプもあるんですねー。

固形をひとかけらずついれて煮込んだことしかない私は、とろみの調整をしやすいのでこの粉タイプの良さに驚きました。

20分ほど煮込ませて、最後に牛乳を入れて完成です!

シチューは手軽に作れるので本当に楽です!

ほうれん草を入れて正解でした。

色があるので見た目も違うし、ほうれん草好きの私はかなり美味しく感じました。

ブロッコリーも合うみたいで、よくテレビでもやってますよね!

今度はブロッコリーとほうれん草を入れて作ろうかなとおもいます。

犬を久々にお風呂に入れて、犬の気分もリフレッシュ!

知らぬ間に爪がすごく伸びてました。

またトリマーさんに頼まないとな…

さぁー、明日から月曜日がまた始まります。

気づけば11月も最後の週で、今年もあと1ヵ月を切りそうです。

知らぬ間に時は過ぎて、歳をとっていくんだなー。

親がよく歳を取りたくないと言っていたけど、こういうことなんだなーって今になっておもいますね。

YB125SPのマフラー変えたいなー。

シートも変えたいなー。

タイヤも変えたいなー。

変えたいところがたくさんあり、困りますな。

こんな時間になって独り言です。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA