デュエルリンクス 驚異のデビルフランケンデッキ

遊戯王デュエルリンクスのデッキ考察です。



このデッキの要、デビルフランケンを用いた超速効デッキです。

デビルフランケンを使って失敗すると終わり、決まれば速効で勝つことが可能なデッキです。

・デビルフランケンデッキカード一覧

デビルフランケン ×3

人喰い虫 ×1

黄泉へと渡る船 ×1

メカ・ハンター ×2

ブラッド・ヴォルス ×1

ネオバグ ×3

ビッグバンシュート ×1

治療の神ディアン・ケト ×2

エネミーコントローラー ×1

盗賊の七つ道具 ×1

マジックジャマー ×1

ドレインシールド ×1

凡人の施し ×2

女神の加護 ×2

EXデッキ

青眼の究極竜 ×1

メテオブラックドラゴン ×1

マスター・オブ・OZ  ×1

合計22枚です。

EXデッキは高火力のカードならなんでもいいと思います。



オススメスキル

「バランス」

「ライフコスト0」

「ライフ増強α」

「デュエルスタンバイ」

です。

諸刃の剣のこのデッキは、いかに早くデビルフランケンを引いて、ライフを5000以上にして維持した後に青眼の究極竜を召喚出来るかによって決まります。

オススメスキルのライフコスト0のスキルを装備しておけば、ライフポイントが1000を下回った時にデビルフランケンの効果をライフポイントを使わずに青眼の究極竜を呼び出すことが可能になり、一発逆転を狙えます。

ライフ増強αを装備しておけば、ライフポイント5000から開始で、治療の神ディアン・ケトとデビルフランケンが手札にあれば、瞬時に青眼の究極竜を呼び出すことが可能です。

バランススキルを使って魔法カードや罠カード、モンスターをバランスよく配布するのもありですね。

デュエルスタンバイで初期手札を増やして、デビルフランケンを早めに引き当てる作戦もありです。

青眼の究極竜を召喚したら、ビッグバンシュートを使って守備力貫通効果を追加し、早めに決着をつけましょう。

・このデッキの弱点

・守備を固められると突破しにくい

・リバースカードにめっぽう弱い

・攻撃表示のデビルフランケンが狙われやすい

COMは大体攻撃表示のデビルフランケンを倒しにかかって、少ないライフポイントを削ってきます。

エネミーコントローラーや人喰い虫でデビルフランケンをフィールドから無くすのも戦術の1つですね。

ネタデッキかもしれませんが中々使えます。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA