デュエルリンクス 草原を使った攻撃デッキ

遊戯王デュエルリンクスのデッキ考察です。

今回は草原のフィールドカードを活用した超攻撃的なデッキです。



とにかく召喚をしまくり、攻めるデッキです。

ーカード一覧ー

・ギルフォード・ザ・ライトニング ×1

・破壊剣の使い手ーバスター・ブレイダー ×1

・レオンタウロス ×2

・アマゾネスの賢者 ×1

・機炎星ーゴヨウテ ×1

・激昂のミノタウロス ×3

・炎王獣 ヤクシャ ×2

・ブラッド・ヴォルス  ×1

・ミノタウロス ×1

ー魔法カードー

・二重召喚 ×1

・エネミーコントローラー ×2

・炎舞ー「天枢」 ×2

ー罠カードー

・盗賊の七つ道具 ×1

・道連れ ×1

・マジック・ジャマー ×1

合計21枚

・オススメキャラ

城之内克也

・オススメスキル

戦士たちの草原



・立ち回り

炎舞ー「天枢」が重要で、このカードの効果は1ターンに一度、獣戦士族を特殊召喚できるという優れものです。

さらに炎星ーゴヨウテはフィールドにモンスターなし、炎舞というカードが自分の場にあれば特殊召喚可能なカードです。

通常の召喚を合わせ、いきなり2体のモンスターを召喚することが可能になります。

重複はできないので、一枚場に出たらマジック・ジャマーの手札を捨てる効果などで活用しましょう。

激昂のミノタウロスは獣戦士族のモンスターが攻撃した場合に守備力を超えていれば貫通効果を付与する効果を持ちます。

ブラッド・ヴォルスを複数持っていたら入れた方がいいです。

とにかく召喚をして、相手に隙を与えないデッキです。

・弱点

・攻撃力の高いモンスターに対応しにくい

アドバンス召喚されると、攻撃力の高いモンスターが少ないため、攻めづらくなります。

草原を破壊されるとさらに攻めづらくなってしまいます。

エネミーコントローラーや道連れで対処します。

・長引くと不利になる

とにかく速攻です。

長引くと攻撃力の高いモンスターを出されるので、短いターンでケリをつけましょう!

以上、デッキ考察でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA