新年のご挨拶です

2018年となりました。

新年1回目の投稿となります。

2017年もあっという間に終わりました。

やりたかったこと、逆に出来たこと、いろいろとありましたが、2017年は、私がブログを始めることとなった年でもあり、いい年に出来たのではないかなと思っております。

昨年12月29日から1月4日まで、誠に勝手ながらブログ更新をお休みしていましたが、本日からまた更新を続けていこうと思います。

いつも閲覧して下さる方、本当に支えになっております。

これからも頑張っていこうと思うので、今年もよろしくお願いします。

さて、2018年です。

目標立てます。

昨年の記事投稿数は84記事でした。

今年はその倍の168記事以上を書きたいと思っています!

合わせれば252記事。

ここまで達成できれば知名度のあるブログに近づけるのではないかと期待しています。

もう一つは昨年のアクセス数を超えることです。

平均アクセスは50も届かない数値でしたが、今年は平均アクセス数100を目指して頑張っていこうと思っています。

内容のある記事、自動車やバイクの部品を交換する記事はなるべく詳しくこれからも書いていこうと思っています。

そして最も大切なことは、モチベーションの維持ではないかなと思います。

気持ちが切れるとやる気も無くなり、更新する気もなくなってしまい、いずれ放置してしまうのが、ブログをやっていくうえで怖いところだそうです。

確かに、更新しても10も満たないアクセス数の時はモチベーションが下がりました。

やってても意味ないじゃん。

独り言みたいじゃん。

なんて思ったこともありました。

でも、ここまでやってきて本当に良かったなと、思えるようになりました。

そんな日々も乗り越えて、今があるんだと思うと、ブログやってきて損はなかったんだなと思えます。

たくさんの方に見てもらえる、逆に教わることもあります。

このブログを内容のある素晴らしいブログにしたいので、これからもよろしくお願いします。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA