ダンベルダイエットにチャレンジ!

こんにちは!

自動車整備士を辞めたあたりから随分と体が太ってしまい、そろそろやばいと危機を感じております、カルです。



そろそろやばいと思いながら、何もしなかった自分をしばきたいところではありますが、ここから高校時代の体重を目指し、今流行りのダンベルダイエットを取り入れてみようと思います。

とはいえ、いざ買い物に行くと、ダンベルって以外と高い…。

100円ショップのは軽すぎるし、10キロのダンベルは1つで3000円くらいしてしまいます。

そこで見つけたのが、このダンベル。

2つ付いててお手頃なので、こっちをチョイスしました。

2個入りなので、両腕を一気に鍛えれますね。

さらにウェイトの数を減らせば、自分の好きな重さに変えられるので便利です。

早速2018/01/29からダンベルダイエットを開始です。

なかなかごついダンベルです。

上下に振ってみるとこれは重いw

1つ10kgなので合わせて20kgです。

やるぞー!

最初に体重測定です。

最近みるみるうちに体重が増えていき、食生活の見直し等をしていますが、なかなか結果は出ず。

気づけば80.7kgとなってしまい、80代に入り危機感を本気で感じております。

80はやばい…本当に痩せなきゃ、将来的に病気になりやすくなる…。

高校時代は67kgあたりでしたが、そこまで落とすのに13.7kgとなりますね。

先が長そうですが、夏までには引き締まった身体にしたいところです。



ただ痩せるのではなく、プロ野球選手のような体重はあるけど細く見えるようなスタイルを目指すことにしますw

お腹まわりの脂肪、なんとか落としたいですが、こんな落とし方がオススメなどあれば教えて下さると嬉しいです。

ダイエットに良い食べ物なども知りたいです。

ダンベルを毎日続ける事が大切なので、まずは毎日やる事、それを目指してやろうと思っております。

これからまた寒くなりますが、ここで頑張っておけば必ず痩せると信じてダンベルを振り続けようと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA