YB125SPで岩国市ツーリング!自動販売機で昼ごはん!

こんにちは!

 

今日は梅雨入りしてからようやく晴れとなり、絶好のツーリング日和となりました。



YB125SPを朝9時から始動させ、のんびりと山口県岩国市を散策することにしました。

まず向かったのは岩国市にある錦帯橋です。

錦帯橋は日本三大橋の一つで、観光地として日々たくさんのお客さんが来ています。

 

観光客が多く、遠目からの撮影となってしまいました。

なんとこの錦帯橋は釘を使わずに造られているそうです。

すごいですよねー。

どうやってあの橋繋がってるんだろうと思ってしまいます。

調べてみると、1600何年からあるみたいで2000年ちょっと過ぎた頃に老朽化による工事を完了させたみたいです。

橋を通行するのは有料で、

大人300円

子供150円

となっていました。

今回は観光客が多かったので渡りませんでした。

錦帯橋付近を通ってみると撮影している人がたくさんいました。

お昼になって、次に向かったのは、今ではとても珍しいうどんが自動販売機で購入できる場所です。

全国でもこのような自動販売機は、もう数えるほどしかないみたいです。

ここは国道2号線沿いにあり、錦帯橋からもバイクで5分ほどで着きます。

 

肉うどんと天ぷらそばの自動販売機と

 

 

ラーメンと天ぷらそばの自動販売機です。

値段は

  • 肉うどん 350円

  • 天ぷらうどん 300円

  • ラーメン 350円

  • 天ぷらそば 300円

でした。

50円無かったので天ぷらうどんをチョイス!



この日まさかの天ぷらそばの売り切れ!

 

ちゃんと椅子もありその場で食べれます。

うどんの下に天ぷらがあり、なかなかおいしかったです!

ご飯も食べてツーリング再開!

 

海沿いをのんびり走りながら帰路につきました。

総走行距離160kmと短めのツーリングでしたが、充実した休日を過ごせました!

次は山口北部でも行ってみようかと思っております。

山沿いや海沿いは涼しくて走りやすい!

半袖だったので少し日焼けしてしまいましたが、いい旅でした。

 

最後まで見ていただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA