YB125SP オイル交換(7000キロ走行)

こんにちは!

我が家の車やバイクのオイル交換ラッシュです…!



次は ekワゴンもやらないといけないので大変だw

さて、先日はルーミーでしたが、今回はYB125SP。

走行距離は新車からおよそ7000キロ!

初回1000キロ交換後、ちょっとサイクルが早いかなとは思いますが、3000キロ毎に交換と決めています。

さて、交換です。



17のメガネレンチで左側にあるオイルドレンを緩めます。

およそ3000キロでこのくらい汚れていました。

意外と汚い?

まぁ3000キロといえばかなりの距離ですもんね(^_^;)

YB125SPは小さいエンジンながらよく頑張ってくれています。

1リットルのエンジンオイルを注入。

メーカーカタログを見てみると1.2リットルらしいけど、少なくはないので、これで良しとします。



あとはドレンプラグを締めすぎないように気をつけて元に戻します。

ついでに水たまりを走行してしまったのでチェーンも調整と清掃をしておきました。

ほんの少し水たまりを走っただけですがなかなかの汚れ具合でした。

こまめに清掃しないとなー!

 

まだまだ走らせますよYB125SPさん!

これからもよろしくお願いします!

最後まで見ていただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA