YB125SP ミラー交換 丸型へ!

こんにちは!

更新が疎かになってしまい、大変申し訳ありません。



ネタはなるべく作るようにしていますが、中々書けずじまいでした!

さて、梅雨入りして、天候が読めない日々が続きますねー。

バイクに乗ろうとしても、雨が降りそうで、出発前に躊躇して、辞める日々が続いてますw

てことで、雨の上がった夜!

保管しておいた丸型ミラーをYB125SPへ取り付けてみたいと思います。

内容は簡単で、ミラーの付け根を緩めるだけ!

(今回は前回購入していたものを使用しているため記載していませんが、YB125SPは逆ネジを切っているらしく、10mmの正ネジ変換アダプターが必要です。)

丸ミラーと角ミラーの比較。

このミラーはバイクショップで左右兼用を購入しました。

値段は1600円×2個で中々の値段。

メッキで、傷がつかないように綺麗に梱包されていました。

少し短くなり、スッキリしそうなイメージですね!

早速取り付けてみます!

取り付けは14mmスパナのみでOK!

見えにくいですが、丸型ミラーと角型ミラーの比較。

高さが低くなり、短くなりましたね!

視認性を確認してみると、やはり角型のよりは小さいため、後方が少し見えにくい…。

慣れの問題ですかね!

両方位置合わせして、スパナで締めたら作業は完了です!

走行してみると中々いい感じ!



ブレも少なくなって見やすくなった気がします!

これでしばらく走ってみようと思います!

最後まで見ていただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA