アドセンス申請までの道のり

ここ最近、ネットで稼ぐことができるということが話題になっていて、アフィリエイトやブログに挑戦してみよう!
と思い、挑戦するも、思ったような成果は出なかったり、そもそもなにから始めれば良いのか、

まったく分からないからと諦める方も多いのがネットビジネスの現状だとおもいます。

現にアフィリエイトをやって稼いだ金額が5000円以下のユーザーがおよそ8割との結果も出ているようです。

でも、それはまだ自分に合ったものが見つかっていないから、ということもあるかもしれません。

私も何をすればいいのかまったくわからないまま、半年以上を無駄にし、成果の出ないまま今に至ります。

そんな私が挑戦しようと思ったのは、よく話題に上がるグーグルアドセンスというものです。

グーグルアドセンスの申請までにしてきたこと、厳しい審査に合格までにどんなことをしてきたか、記事にまとめようと思います。

・やってみようと思ったきっかけ

きっかけは多くのブログを見て、こんな方法もあるんだと、思ったからです。

今までしてきたアフィリエイトは難しく、文章表現が下手な私に、営業のような文章は書けず、結果挫折してしまいました。結果半年以上を無駄にしてしまいました。

そこで、他に方法がないのか、調べているうちにこのグーグルアドセンスというものを知りました。

趣味ブログのように書いたり、話題の情報をいち早く記事にすることで、訪問に来てくださるお客さんを集める、いわゆるトレンドアフィリエイトというものでしょうか。

私はこれにチャレンジしてみようと思いました。

始めるにはまず準備が必要でした。

・パソコンの購入

出来ればスマホでしたいとおもいましたが、スマホだけでは限界があり、ブログのレイアウトも必要なので、25歳で初めてのパソコンを購入しました。

・レンタルサーバー、独自ドメインの取得

グーグルアドセンスは無料ブログのドメインでは申請出来ないことを知り、数々のブログを見て回り、無料ブログに独自ドメインを入れるのではなく、レンタルサーバーを借りて独自ドメインを取得するほうが良いというブログが多数だったので、レンタルサーバー、独自ドメインを取得しました。

これで、ブログは開設できるようになりました。

続きます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA