最近のニュース情報をまとめ読み

2017/11/22日

ここ最近のニュースを一気読み!

情報を知ることは決して無駄ではないです!

どんどんニュースを読みましょう!



・「るろうに剣心」作者、児童売春・ポルノ違反容疑で書類送検

女児の写った動画や画像を所持したとして警視庁少年育成課は21日に児童買春・ポルノ禁止法違反容疑で、和月伸宏(本名は西脇伸宏)氏を書類送検したことが分かったそうです。

人気漫画「るろうに剣心」の作者として知られる和月伸宏氏の書類送検は昨日大きな話題となりました。

復活連載されていた「るろうに剣心」の続編は次回から休載することも発表されました。

・大手牛丼チェーン店「すき家」が一部商品を値上げへ

牛丼チェーン「すき家」が、11月22日に一部商品を29日から値上げすると発表しました。牛丼並盛は350円に維持のようですが、中盛・大盛はそれぞれ10円アップ。トッピングやセットも10~50円値上げされるようです。

食材価格の上昇やアルバイトの時給上昇の理由から踏み切ったようです。

値上げ後の価格(税込み価格)は以下の値段になる予定です。

中盛→480円

大盛→480円

特盛→630円

メガ盛→780円

トッピングが各種10円値上げ

味噌汁や漬物のセットは20円〜40円の値上げ

11月29日から値上げするそうです。



・陛下退位 4月末が有力か

退位日程について政府は、統一地方選後の2019年4月30日に退位し、5月1日の皇太子さまの即位と同時に改元する方向で調整しているようです。

同年3月31日に退位し、4月1日に即位・改元する案もありましたが、4月末での退位が有力となっています。

政府は皇室会議の意見も踏まえ、12月上旬にも日程を定める政令を閣議決定する方針。

・広範囲で「光る物体」目撃情報相次ぐ。「火球」の可能性

昨夜21日の夜9時30分ごろに広い範囲で光る物体の目撃情報が相次ぎました。

今日のニュースの報道では「火球」の可能性があると報じられています。

東京や埼玉、愛知、静岡など広い範囲で

「光る物体が落ちていった」

などとの目撃情報が警察などに複数寄せられたようです。

テレビの情報カメラにも、青白い明るい光を放って落ちていく火の玉のようなものが夜空に映っているのが映っていました。

詳細は未だ分かっていないようですが、小惑星などのかけらが大気圏内で燃えて光を放つ「火球」と呼ばれる現象の可能性があると報じられています。

以上、話題のニュースでした!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA