家に1つは置いておきたい犬のケア用品3選!

犬を飼っていると、お店に連れて行ってやらなければならないことってたくさんありますよね。



シャンプーやカット、爪切りや耳掃除。

できることなら自分でやって少しでも節約したいですよね。

そこで今回、お店に行ってやってもらわなくても、自分でできるような商品は無いかと探していたのですが、さすがインターネットの世界。

たくさんヒットします。

中でもあると活躍するだろうと思うものを厳選して見て行きます。

・毎月の爪切りを節約!自分で出来る爪切り

 

犬の爪は人間のように、気づいたら延びています。

私の犬も散歩の頻度が少ないためか、すぐに伸びてしまい、月に500円を支払って、トリマーさんに切ってもらっています。

交通費を加えると毎月1000円くらいは犬の爪切りに使っちゃう計算になります。

そこで自分で出来ないかと探してみると、こんな商品がありました。

この商品は爪切りですが、従来の爪切りのように、切るのではなく削るというものです。

犬の爪には血管が通っており、自分で犬の爪を切ろうと思うけれど、失敗すると怖いからトリマーさんや動物病院にお願いする方がほとんどだと思います。

血管の見える爪色なら良いのですが、私のヨークシャテリアは黒い爪で、血管が見えず、自分で爪を切るのは怖くてできません。

切ることは無理だけど、削ることなら出来そうですよね。

単三電池2本で起動し、自分ペットのサイズに合ったものが用意されており、使いやすいです。

爪を切った後のバリ取りにも活用できるので、優れものです。

・トリマー気分!豪華なトリミングセット

 

ペットのカットもお店で頼むと毛の量で価格決まってしまいます。

我が家のヨークシャテリアは毛の量が多い犬種で、伸びに伸びまくった時はカットで5000円近くまでいくこともありました。

犬の毛を切るハサミがあればちょっとしたお手入れや、絡まった毛を切ることができるので、あると便利な物ですね。

犬の毛を切る練習もできちゃうので、持っていると役に立ちそうです。

 

・耳のトラブル解消に!簡単に耳の掃除が出来る!

 

耳の立っている犬は耳のお掃除がしやすいですが、中には垂れ耳の犬もいます。

まさに我が家のヨークシャテリアです。

このペット用のイヤークリーナーは、耳の中がよく汚れたり、ニオってしまったり、気になって頭を振ってしまうようなときに、 耳の中に流し込み、マッサージするだけで使用できます。
拭き取り不要で耳掃除が嫌いなペットにも優しい作りです。

垂れ耳の犬はどうしてもすぐにガサガサになったり、耳掃除がしづらいですが、数滴垂らすだけで掃除が出来るというのはすごいですね。



・最後に

ちょっとしたことなら自分でもできるので、出費を抑えたい時に活用してみてはいかがでしょうか。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA