デュエルリンクス ブラックマジシャンデッキ

バランスの良さを重視したブラックマジシャンを切り札とするデッキです。

推奨キャラクターは闇遊戯で、スキルは「闇の力」です。



・カード一覧

ダブルコストン ×1

予言僧 チョウレン ×1

結界術師 メイコウ ×1

魔道化リジョン ×1

ドル・ドラ ×1

ブラッド・マジシャンー煉獄の魔術師ー ×1

ダークフレーム ×1

白虎の召喚士 ×1

ブラックマジシャン ×2

暗黒界の騎士 ズール ×1

ギル・ガース ×1

魔法剣士ネオ ×1

・魔法カード

無の煉獄 ×1

黒・魔・導 ×1

エネミーコントローラー ×2

魔術の呪文書 ×1

・罠カード

盗賊の七つ道具 ×1

道連れ ×1

マジック・ジャマー ×1

ドレインシールド ×1

計22枚



・メリット

ブラックマジシャンを出すことが出来なくても、そこそこ戦えるデッキです。

フィールドカード「闇」により、星4モンスターでも攻撃力が2000近くに上がり、ごり押しが可能です。

2体分のリリースとなる効果を持つダブルコストンとダークフレームをブラックマジシャンを引くまで維持できたら、魔道化リジョンの効果で一気に勝負をつけに行きましょう!

予言僧 チョウレンは相手のセットされたカードを魔法か罠を当てることが出来れば、そのターンの発動を阻止できる効果を持ち、さらに「闇」で攻撃力が2000となり、使いやすいです。

・デメリット

・フィールドカード「闇」に依存するので、破壊されると一気に立ち回りが厳しくなります。

・リバースモンスターに弱い

今回は入れていませんが

「破邪の体験 バオウ」で対策してもよさそうです。

・レア度の高いカードが多い

魔道化リジョン

エネミーコントローラー

無の煉獄

など、複数入手しづらいカードが多いので、複数入手するまで時間がかかるかもしれません。

エネミーコントローラーに関しては、海場瀬戸の30以上からの勝利報酬のみで手に入るので何回も戦う必要があります。

以上、ブラックマジシャンデッキ考察でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA