思わぬ査定がつくかも?あなたの愛車は今いくら?

自動車を買い取りをする時は、ディーラーや民間の工場へ持っていき、次の自動車の下取りに出すか、そのまま売却するのが一般的です。



その時に、納得のいかない査定金額を提示されたり、逆に価値がないために廃車費用を請求されたりなどといった経験をされた方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

本当にこのくらいの買い取り価格なの?

もっとあるのでは?

と、せっかく査定してもらったのに、がっくりする結果では、やはり落ち込みますよね。

私も実際に持ち込み査定をしてもらった時に、当時は100万円を超えていた中古車が10万円以下だった時には落ち込みました。

しかし、ここ数年、インターネットの普及によって、誰でも手軽にインターネット上のサイトを利用して、自動車の売却をできるようになりました。

実際にお店に行くことなく、自宅でインターネット上に愛車の走行距離や年式を入力するだけで、1社ではなく一度に複数の買い取り業者へ買い取り依頼をお願いでき、その中から最も高く査定をしてもらった業者に、買い取りをお願いするという方法が人気になりつつあります。



最近の査定サイトは買い取りだけでなく、中古車を探したり、購入したり、さらに車検の予約もできたりするなど、益々便利になりました。

持ち込み査定を行って、どうされますか?と店員さんに聞かれるのと違い、気に入らなければそのままやめればいいので、手軽にできるのは、ネット査定のメリットともいえます。

逆に、ざっくりした査定なので、マイナスポイントなど、持ち込み査定と違い詳しくは出ません。

愛車の相場はだいたいどのくらいなのか知りたい時に利用することも可能です。

欲しい中古車を探したり、買い取り相場を知りたい時に利用するなど、ネット査定は非常に使いやすく、便利になっています。

気になる自動車がある

愛車の査定を見てみたい!

と思ったら試してみるのもいいかもしれませんね。



最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA