ekワゴンのワイパー周りを塗装してみる

こんにちは!

本日購入してまだ2か月のiPhone8プラスを道路に落として欠けてしまいとても落ち込んでいますカルです。

幸いなことに、画面割れはありませんが、当分落ち込みが治りそうにないです。



さて、本日ekワゴンのサビだらけになったワイパー周りに黒のスプレーを塗ってみました。

こんな感じに面を平らにペーパーヤスリでこすって、サビを出来るだけ落としました。

320番のペーパーヤスリでこすると滑らかになりました。

見ての通り、もうボロボロです。15年の時を感じますね。

まだまだ頑張ってもらいますよー!

ボディやガラスに塗料が散らないように、新聞とマスキングテープでガードしてワイパーブレードを外し、つや消しブラックのスプレーを吹きかけます。

こんな感じに仕上がりました。

なかなか良い!

目立つサビは無くなり綺麗になりました。

多少塗料垂れが出てしまいましたが良しとしましょう。

さて、次は何しよう…

ミラーがガサガサになっているので、カー用品店で色を探して吹き直してみようかなと思っています。

ラジエーターホースも届いたので、また交換作業も記事にしていこうと思います。

ここで、嬉しかったことを一つだけ報告です。

先日、YB125SPの部品の記事や、バッテリー上がりの原因の記事を見てくださった方々からコメントをいただきました。

ほんとうにありがとうございます。

こうやっていろいろな方がコメントしてくださると、ブログやってみてほんとよかったなぁと思います。

励みになります。

まだ開設して3ヶ月ほどですが、当初に比べてアクセス数も伸びてきていて、本当に嬉しく思います。

これからもどんどんバイクや車の記事を更新していくので、良かったらコメントをお待ちしています!



最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA