今週のトレンドニュース

・今季最強の寒気の影響で東京の気温が48年ぶりにマイナス4度に



今週は寒い日が続いている中、2018/01/25の東京の気温が48年ぶりにマイナス4度を観測しました。

また先日22日の大雪の影響で、路面も凍結し、大変危険な状態となっているようです。

この強烈な寒さは週末まで続くようで、体調を崩さないようにしっかりと対策をしたほうが良さそうです。

平成に入ってから1番の寒さといってもいいほどの寒さを記録しました。

東京だけでなく、新潟や鳥取など、日本海側の地方では今までにない大雪になっているそうです。

・中国の五つ星ホテルのひどい清掃方法が問題に

2018/01/24に話題となった、中国の五つ星ホテルの驚きの実態が明らかになりました。

潜入記者が撮影した驚きの清掃方法は、トイレ掃除に使ったブラシでそのまま宿泊客が使うコップを洗ったり、使っていないタオルだから交換はしない、トイレの水でバスタオルを濡らし、床や洗面所を拭くなど、とんでもない実態が明るみにでてしまいました。

従業員はやってはいけないと分かっていながら、面倒だからとこの清掃方法をしていたようです。

また、ノルマの部屋以上に掃除をする事で、報酬が貰えることから、報酬目当てで時間短縮を図り、このような清掃をしていたとみられています。

この報道で、ホテルの備品は信用ならない、中国に限らずほかもしてるのではないか、などの声も上がっています。

きちんと清掃しているホテルも、このホテルのずさんな清掃方法のおかげで、信用を失ってしまうかもしれません。

ホテル側は謝罪する模様です。

一泊2万円〜5万円もする高級ホテルでこのような事があると、どのホテルを信用していいものかわからなくなってしまいますよね。

こういうことは一切してほしくないですね。

清掃の徹底を心がけてほしいです。



・松井秀喜氏米殿堂入りならず

メジャーリーグで活躍し、日本でも素晴らしい成績を残した松井秀喜氏。

残念ながら米殿堂入りとはなりませんでした。

同時に有資格も失いました。

今回はメジャーリーグのみの成績を考慮したため、このような結果となりましたが、殿堂入りせずとも活躍したことには変わりありません。

憧れの選手だった方も多いのではないでしょうか。



以上、話題のニュースでした!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA