遊戯王デュエルリンクスのデッキ考察です。
現在開催中のイベントで一定ポイントを獲得すると、使用可能になるキャラクター
ゴースト骨塚を使ったアンデットデッキです。
まだ、ゴースト骨塚のレベルが低いので、比較的早く取得可能なスキルを使っています。
ーカード一覧ー
・龍骨鬼 ×2
・ゴースト姫ーパンプリンセスー ×2
・再生ミイラ ×2
・闇よりの恐怖 ×1
・朽ち果てた武将 ×2
・ゾンビタイガー ×2
・達人キョンシー ×2
ー魔法カードー
・黒いペンダント ×1
・ミイラの呼び声 ×2
・ビックバン・シュート ×1
・エネミーコントローラー ×2
ー罠カードー
・分断の壁 ×1
以上
合計20枚
ー使用キャラー
・ゴースト骨塚
ー使用スキルー
・墓場の一丁目
ーメリットー
・フィールドカード「荒野」が発動状態でスタート
このデッキは全てがアンデット族なので、全てのカードの攻撃力、守備力が200上がります。
・相手の手札を捨てさせて、有利な状況を作れる
「朽ち果てた武将」の効果は直接攻撃を与えると相手の手札を1枚ランダムに捨てさせることができ、「ゾンビタイガー」をユニオンとして装備すれば、攻撃力、守備力が500アップし、モンスターを破壊すると相手の手札を捨てさせる効果になるので、「朽ち果てた武将」を単体で使うよりも使いやすくなります。
・「ミイラの呼び声」で1ターンに2体モンスターを出せる
「ミイラの呼び声」は優秀なカードで、自分の場にモンスターがいない場合のみですが、レベルを無視して特殊召喚出来るので、「龍骨鬼」をそのまま召喚出来ます。
ーデメリットー
・攻撃力が低いモンスターが多い
火力がないため、「エネミーコントローラー」や「分断の壁」で対処するしかありません。
また、「朽ち果てた武将」、「ゾンビタイガー」コンビは優秀ですが、攻撃力、守備力が低いため、装備カードで補うしかありません。
・永続魔法、罠カードはあまり入れられない
装備カードが多い為、罠カードや永続魔法は少なめにしないと、回りません。
以上、ゴースト骨塚を使ったデッキ考察でした!
最後まで読んでいただきありがとうございました!
コメントを残す