2018年になって、PS4ソフトは目玉タイトルが続々と発売しています。
昨年から話題で、大人気となっているモンスターハンターワールド、もうすぐ発売となる北斗が如くなどなど、欲しいソフトが目白押しです。
今回私は1番欲しかったソフト、三国無双8を購入しましたので、ちょこっとだけプレイした感想を書いてみようと思います。
・シリーズ初のオープンワールドで自由に動き回れる!
過去作は3,4,5,6,7とプレイしてきました私ですが、今回からシリーズ初のオープンワールドとなっています。
PS4ならではのグラフィック、自由感、無双技で敵を蹴散らす爽快感、どれを取っても過去作を超えていると思います。
・釣りや素材集めなど、今までの無双とは少し変わった点もある!
マップを駆け回って、素材集めや釣りなどができるようになっています。
最初は無双っぽくないなと感じましたが、やってみるとなかなか面白いです。
・キャラクター毎にエンディングが用意されている
全てのキャラクターをプレイするのは大変ですが、頑張ろうとおもいます。
・流石の呂布!
毎回呂布は最強のイメージですが、今作ももちろん最強の強さを誇ります。
初期ステータスを見ても、呂布の攻撃力はほかのキャラクターよりも高くなっています。
流石呂布さんです。
・ちょっと残念な点もある
やってみて思うのは文字が少し細かいので、テレビが小さいと見にくいかもしれません。
マップもかなり広く、どこへ向かえば良いのかわからなくなる時があります。
朝昼晩とあるのはいいのですが、夜は多少見えにくいです。
モンスターハンターもこんな感じなんでしょうかね?
まだまだ序盤ですが、さらにやり込んで待ちわびた三国無双8をやり込みたいと思います。
最後まで読んでいただきありがとうございました!
コメントを残す