山口県西部で一度は行ってみたいツーリングスポット3選!

中国地方の最も西部に位置する山口県。

山口県は自然が多く走りやすいので、週末になるとツーリングするライダーを多く、見かけます。



今回紹介する山口県の西部には多くの絶景ポイントがあります。

山口県に寄ったら是非見ておきたいツーリングスポットを3つ厳選しましたので、見てみましょう!

・見渡す限りの絶景!角島大橋

山口県下関市豊北町神田と同市豊北町角島間の海士ヶ瀬戸に架かる橋である角島大橋は、テレビでも度々紹介される絶対外せないスポットです。

見渡す限りに広がる海はまさに絶景です。

全長1780m、離島に架かる無料の橋で、バイクで橋を駆け抜けると爽快な気分になることは間違い無しです!

角島大橋の近くや途中に、ご飯を食べるところもあるので嬉しいですね。

強風の日には走行制限がかかるほどの海上道路ですが、山口県に来たら是非寄りたいスポットです。

・新鮮な魚を食べられる唐戸市場

山口県下関市にある唐戸市場は、毎日新鮮な魚が上がり、その場で海鮮丼や河豚汁、寿司などを食べることができます。

海鮮丼の他には、ウニやイクラだけを敷き詰めたウニ丼、イクラ丼などがあり、箸が止まらなくなるほど美味しいです。

また、新鮮な魚もその場で購入することができ、かなり安価で買うことができます。

お昼時にはかなり混雑するほどの人気スポットです。

営業時間は

【金・土】午前10時~午後3時
【日・祝】午前8時~午後3時

お休みの日もあるので、事前に確認すると良いでしょう。

午後の3時までなので、早めに行く方がいいですよ!

また、近くには海響館もあり、珍しい魚なども見ることができます!

・カルスト台地がすごい!秋吉台

日本で最大のカルスト台地の秋吉台。

秋吉台を横断するカルストロードはここでしか見れない景色で多くの人が訪れます。

ドライブやツーリングに最適のスポットとなっており、週末は多くの方で賑わい、混雑することもあるようです。

カルスト台地とは石灰岩が長年の浸食を受けできた地形で、草原の中にゴロゴロとした石灰岩が広がり、カルストならではの景色を味わえます。

また、近くにはたくさんの動物と触れ合える

サファリランド

神秘的な世界を楽しめる

秋芳洞

があり、一日中楽しめる場所となっています。

山口県西部にはまだまだたくさんの絶景スポットがありますが、それを書くと書ききれないので、厳選した3つを紹介しました。

近くをツーリングする機会があれば是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか?





スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA