先日解放されたイベント
「闇マリクを追え」
の闇マリクLv.50を倒すことで手に入れる事が出来る神のカード
ラーの翼神竜
どうしても使いたかったので、ラーの翼神竜デッキ構築をしてみました。
ラーの翼神竜は使い勝手が悪く、攻撃力と守備力はライフポイントによって左右されます。
召喚するのに手惑いますが、圧倒的な攻撃力を叩き出す事ができる、まさに切り札と言えるカードです。
それでは見ていきます!
ーカード一覧ー
・ラーの翼神竜 ×1
・天空騎士パーシアス ×2
・豊穣のアルテミス ×1
・ゾルガ ×1
・ハネクリボー ×2
・勝利の導き手フレイヤ ×3
・モイスチャー星人 ×1
・吸収天児 ×1
ー魔法カードー
・二重召喚 ×2
・ダグラの剣 ×1
・エネミーコントローラー ×1
・天空の宝札 ×1
・コード・オブ・ジャスティス ×2
ー罠カードー
・分断の壁 ×1
・ドレインシールド ×1
以上
合計21枚
ーオススメキャラクターは?ー
・イシズ・イシュタール
ーオススメスキルー
・天使の微笑み
ーメリットー
イシズのスキル「天使の微笑み」は、自分がドローフェイズに天使族のカードを引くだけでライフポイントを1000回復するというもの。
ラーの翼神竜の攻撃力は残りライフポイントによって決まるので、多ければ多いほど強くなるため、ぴったりのスキルです。
ラーの翼神竜さえ召喚出来ればそのターンで倒すことも可能です。
天空騎士パーシアスを使い、ラーの翼神竜を引き当てます。
コード・オブ・ジャスティスを使い、ハネクリボーか勝利の導き手フレイヤを場に出し特殊召喚をし、場に3体並べるようにします。
コード・オブ・ジャスティスを使用して特殊召喚する際は、アドバンス召喚不要なので、高火力のモンスターを1体入れておきました。
いかに早く場に3体置いて、ラーの翼神竜を出すかで勝負が決まります。
また、報酬項目で10000ダメージオーバーを記録すると報酬が3つ増えます。
ラーの翼神竜を召喚する前にライフポイントを10100以上にすることで報酬アップさせる事が出来ます。
ーデメリットー
・基本的にラーの翼神竜待ち
・天使族の攻撃力が高いモンスターが少ない
・フレイヤやハネクリボーが多いので初期手札が大事
以上、デッキ考察でした!
最後まで読んでいただきありがとうございました!
コメントを残す