小型限定解除をしに教習へ!

こんにちは!

小型限定解除をしたいために、昨日初めて普通二輪のバイクへと乗ってきました!



昨日は最高にいい天気で、ツーリング日和でした。

少し自宅から離れた場所に教習を受けにいくので、着くまでの間はプチツーリング気分です。

 

 

天気がいいので走るのが気持ちいいです!

ちなみに、小型二輪免許を持っている状態で普通二輪免許を取得する場合、教習時間はなんと5時間で終わっちゃいます!

教習価格も普通二輪をそのまま取るよりは少し高くなりますが、お手頃価格です。

これはお手軽w

で、初めて400ccバイクを乗る時間になりました。

教習車はCB400。

隣にSR125という激レアバイクがありましたw

先生曰く、もう押しがけしないとエンジンがかかりにくいとのことw

YB125SP寄付してねって言われましたが丁重にお断りしましたw

 

1時限目はバイクを起こしたり、基本操作と乗り方です。

YB125SP と比べるとかなり重いw

200kgくらいって言ってました。

乗り方は知らないうちに自分の癖がついており、いろいろと指摘されてしまいました…。

気をつけなければ…。



シフトチェンジする際、私はYB125SPのシーソーペダルを活用しており、シフトペダルの下に足を入れてシフトチェンジするのに苦戦w

練習しよう…。

 

小型二輪を取得以降していないS字とクランクもなんとかクリアです。

5時間しかないため、スラノームと一本橋がちょっと練習不足になるかもしれないので、YB125SPで練習しようw

 

それでは!

最後まで見ていただきありがとうございました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA