冬の通勤、ツーリング対策!オススメ防寒着

こんにちは!

バイクで通勤やツーリングをしていると、誰もが思う、風の冷たさ。

 



 

 

そうです。

とにかくバイクは寒いんですよね。

法定速度で走ると、首や手首足首から冷たーい風がビュンビュンと入ってきます。

そんな冬の通勤、ツーリング対策で、今人気のある防寒着をまとめてみました!

体を冷やさない様に対策するのは大切ですからね!

 

・通勤、ツーリングに欠かせない!ライダースジャケット

 

 

表地 合成皮革
裏地・袖 ポリエステル100%
ファー・基布 ポリエステル100%
パイル アクリル100%
ブラック、ワインの仲わた ポリエステル100%

 

おしゃれにもこだわったかっこいいジャケットです。

裏地がボアとなっており、保温性、見た目良しで、レビューも高評価です。

 

・バイク乗りも納得した究極のネックウォーマー

 

 

バイクで走行中にダイレクトに風が当たるのは首元ですね。

多くのライダーが、首が寒く普通のネックウォーマーをしていても効果がないと頭を抱えているそうです。

そんな中開発されたこのネックウォーマーは、通常のネックウォーマーとは異なり、ウインドブレーカーのような生地をしています。

高耐水圧、高透湿に優れた会社独自のラミネート素材「サイトス」を使用しており、通販のランキング上位、レビューの高さからその人気ぶりがうかがえます。

また、バイクだけではなく、スポーツやアウトドアにも幅広く利用されているそうです。

 

・耐風、耐水性能に優れたバイクグローブ

 

 

 

バイク乗りの命、指先がかじかんでしまうと、ブレーキ操作、クラッチ操作が難しくなってしまいます。

グローブはライダーの必須アイテムといっても過言ではありません。

こちらもバイクの運転時以外にも、スキーや雪かきにも使用されているようです。

ナックルガードもついており、万が一転倒した際も安心です。

グローブを付けたままでスマートフォンも操作可能なグローブも、今人気を集めています。

楽天ランキング1位、比較的安価な価格から人気を集めているようです。

 

・防風性に優れたバイク用パンツ

 

 

下半身も防風対策は必須です。

優れた伸縮性、保温性が価格以上のパフォーマンスを発揮していることから、ランキングでも上位をキープしています。

完全防水ではないようですが、冬場に活躍すること間違いなしです。

・まとめ

バイクの防寒用品は数えきれないほどたくさんあります。

用途に合った自分のお気に入りが見つかるといいですね。

最後まで見ていただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA