レブル250 1000キロ達成 レビュー!

こんにちは!

九州四国方面は記録的な梅雨入りの遅れが続いており、水不足も懸念され始めましたね。



 

とはいえ、今週から雨予報なので大丈夫とは思いますが、厳しい暑さが続いています!

今年の夏も暑そうです…。

さて、梅雨入り前に、私のレブル250も、ようやく1000キロを達成しました!

初オイル交換をしないといけませんね!

楽しみだ(^^)

さて、ここまで2ヶ月と、中々時間がかかりましたが、ようやくスロットルを全開で回せそうです!

そんなレブル250を1000キロ走行してみての感想をまとめておこうと思います!

平均燃費 30Km/L 越えの低燃費!

250ccになると125ccに比べて燃費が下がるだろうと懸念しましたが、自分の予想をはるかに上回る燃費性能を発揮してくれています。今のところ、リッター30を切ることなく1度の給油で300キロくらいまで走行でき、通勤メインで大活躍しています!

見た目

 

レブル250の一番の売りはこの大柄な車体!

新色のマットフレスコブラウンを購入しましたが、大満足しています!

タイヤも太く、路面がぬれていても安定した走行ができるのも好ポイントです。



不具合

1000キロ走行して特に大きな不具合はありませんでした。

しかし、生産国がタイのため、ディーラーによると、国産に比べるとやはり部品の質は落ちるそうです。

実際に私のレブル250も、ヘッドライトカバーが質が悪く、1ヵ月で隙間がかなり空いてしまい、部品を無償交換してもらいました。

部品一つ一つに不安があるかもしれませんが、とてもいいバイクと思います。

走行性能

アクセルを回すと心地よいマフラー音がドコドコと響き、スムーズに加速してくれて、ストレスなくスピードも出ます。

閑静な住宅街だと、ややうるさく感じるかもしれません。

純正でこの音かと驚きました。

スピードはCBRのエンジンということもあるのか、かなり速いと思います。

しかし、上り坂での追い越しは少しきついかも?

シートは少し固めかなと思います。(特にタンデム)

足つきは身長171でもべったりつきます!

立ちごけの確立が下がりますね!

レブル250は面白い!!

まだ1000キロなので簡単なレビューしか書けませんでしたが、本当に面白いバイクだと思います。

片道10キロ程度の通勤では物足りない!

まだまだ乗っていたいと思う最高の1台だと思います!

長い付き合いになりそうです!

最後まで見ていただきありがとうございました!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA