YB125SPで自由気ままに近場をツーリング

今週から一気に冷え込み、バイク乗りには少しきつい季節になりつつあります。

日本海側では大雪に見舞われているようですね。

もうすぐ2017年も終わりです。



早いものですね・・・

さて、今日は久しぶりの休日ということで、朝は愛犬のヨークシャテリアのカルと散歩をし、午後からは寒いけど気ままに走ることにしました!

気温は昼で12度。

エンジン始動!

ストール・・・

チョークを引いて始動!

安定。

早くキャブヒーター来ないかなぁ・・・

さて、出発。

特に予定もなく、散歩感覚です。

YB125SPは普通にリッター35~40kmは走るので、気軽に出かけれます。

燃費がいいのはうれしいですね!

気ままに走っていると今日は日曜日ということもあり、多くのバイク乗りとすれ違います。

大柄なアメリカンバイクやスポーツバイクまでさまざまです。

大きなバイクいいなぁと思うこともありますが、今はYB125SPを楽しみます。

そういえば、私は今まで一度もYB125SPとすれ違ったことはありません。

逆輸入車であまり出回っていないのか、単にあまり人気がないのか・・・

一度YB125SP乗りとすれ違ってみたいものです・・・。

YBR125なら見たことあるのですが。

さて、国道を気ままに散策です。

しかし寒いなー。

いろり・山賊付近を通りました。

ここは週末は大混雑します。

お店の名物、山賊焼きや山賊むすびを食べようと多くのお客さんでいっぱいです。

今日も多くのバイクが集団で来られていました。

山賊を過ぎ、玖珂付近を散策。



今日は祭りだったらしく、多くの人でにぎわっていました。

ぶらぶらして田舎の町を散策、堪能しながら家に帰宅。

帰ってからは先日雨天走行をしたのでYB125SPをぬれたタオルで拭きあげて、チェーンに油をさしておきました。

ついでに緩みチェック。

張りすぎも緩すぎもダメなのが難しいところ。

チェーンの真ん中付近を押してみて、たるみが4cmを超えるようなら張りなおす必要があるみたいです。

と店員から習いましたw

たるみは大丈夫そうなので、点検終了。

また休日にリフレッシュがてらに散歩しよう!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA