アドセンス申請までの道のり3

いよいよグーグルアドセンスへのサイト申請です。

まずはGmailアカウントを使ってアドセンスへログインです。

必要項目を記入し、申請します。

審査まではおよそ3日からそれ以上と書かれていますが、私は3日で通知が来ました。



その3日の間にしていたことは

・なるべく記事を更新する

申請の間、記事の更新をしないのはまずいかなと思い、記事はコツコツと1日1回投稿していました。

申請までに作成した記事は21記事で、全て800文字以上を目標に書いていました。

記事数が少し少ないかなと感じましたが、とにかく申請してみようと思い申請しました。

・なるべく見やすくを心がけた

ブログを作成しても、見にくければすぐに来てくれた方が帰ってしまいます。

そこで申請期間の間に、オススメプラグインや、なるべく見やすいように配置を変えたりしていました。

・グーグルアナリティクス等と連携する

グーグルアナリティクスと連携することで、自分のブログにどのくらいアクセスが来るのか把握することができます。

個人的にはアクセスが無いのは何かしらの理由があると思っています。

なので、どんな記事を書けばアクセスをもらうことができるかを考えながら日々更新をしています。

それでもなかなかアクセスは伸びませんが…

・SEO対策はどんなことをするのか

ブログをランキング登録するとよさそうです。

あとは、SNSをうまく活用することだと思います。

今はSNSが大流行しており、記事が思わぬ形で拡散されれば、大きく集客ができるようです。

最後に、記事数を100記事コツコツ書くことです。

100記事に到達すると、検索される可能性がグンと上がるようです。

適当に書くのではなく、内容のある記事を書くことで、より質を上げていき、上位検索を目指しましょう!



私もまだまだ結果が出ていませんが、続けることに意味があると信じていますので、これからもコツコツ頑張ろうと思っています。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA