ekワゴン(h81w)キーレス電池交換

こんにちは!

今日はあいにくの雨ですが、一日頑張りましょう!



さてさて、昨日から ekワゴンのキーレスがまったく反応しなくなったので、電池交換をすることにしました。

いちいち鍵をさして開けるのは面倒なので、早急に交換です。

これが ekワゴンのキーレス。

青い部分が純正とは最初は思いませんでした。

青い鍵頭に鍵が付いているのですが、私のは半年前くらいに折れてしまいましたwww

なので、リモコンだけつけて、ホームセンターで折れた鍵を作ってもらいました。

電池はCR1616という品番。

100円ショップで簡単に入手できました。

本当は裏に小さなネジがあり、それでキーを固定してあるのですが、折れた拍子にどこかへ行ってしまいました。このネジも取らないと電池交換は出来ないので、外します。

あとは割れ目に小さめのマイナスドライバーをさしてこじると、簡単に半分に割れます。



プラスマイナスを間違えないようにして、元に戻します。

復活してくれました!

よかったよかった!

最後まで見てくださりありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA